2016年3月12日土曜日

花の名城公園・セントラルパーク(^^♪

Meiekiからお仕事で名城公園前へ
更に次の仕事先の時間調整で名城公園フラワープラザで!



得意の
道草...(笑)









ひと際、紅に染まる緋寒桜も満開になっていました。

可愛い野良ニャゴヤとも時間つぶしの癒しのひと時
イッパイ触らせてくれましました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)






名城公園は名古屋城を中心とした80haの総合公園。
緑豊かな樹林地に囲まれた北園では、「せせらぎ」の流れる


芝生広場 からオランダ風車!
これから初夏に向かって心地よさそうな公園です。






 



平日らしく、お仕事を卒業された
多くのシルバーアスリートの皆さん達が
走りこんでいました。






モミザ
、菜の花、ビオラの花に囲まれ

「ダンスのステップ」
像とってもセクシー(*ノωノ)


オブジェも各所にあり芸術好きな方には
それだけでも
楽しいですね!










名城フラワープラザは地域の自己啓発センターらしく

ご年配女性たちによる
アートフラワー展レディースフォト展
行われていました。



しばし美しいフラワーアート写真に魅了!
しませていただきました。









そしてこの日最後の仕事はとなりました。

仕事を終え少しセントラルパーク散策!









錦通と桜通、久屋大通にまたがるの地下街には

名古屋メシ グルメのお店もたくさんありました。












お腹ペコペコでしたが夜に備えここはぐっとガマン(´・ω・`)


木蓮が咲き始めました木蓮が咲けば

次はすぐに桜ですね💛











メ~テレテレビ塔周辺は

札幌
大通公園にいるような錯覚を起こしてしました。



そしてこの夜は美味しいビールとともに


名古屋グルメ
いっぱいしませていただいたのでありました。








会社方面からお叱りの声が飛んできそうですが?


仕事旅・・・うまく合間の調整時間を使えば
結構楽しめます。




そんな境遇に感謝感謝の夕方でした。

//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: