2016年3月19日土曜日

夕暮れ症候群の、みなとみらい(^^♪

横浜・・・投宿先ホテルにチェックイン前に
少しお
散歩!









田舎海辺らしていますが('◇')ゞ

都会の海辺ならこんなところがいいですね!









実はトワライト夜景をカメラに残すつもりが
途中で電池切れ(笑)夕暮れ写真だけになってしまいました。







ただの夕暮れですが
やはり、みなとみらいエキゾチックです。
学校帰り遊びよった女子高生や
周辺の観光施設やオフィスへお勤めの方が
家路を急ぎます。








痴ほう老人に多く見られる「夕暮れ症候群」ですが

痴ほうとは縁遠い歳のわたしも


” 家にからなくちゃあ ”

などと・・・脳裏よぎってしまいました
(笑)









英語でSundown Syndromeと言ううそうです。


夕暮れって不思議ですね。



人はみんな家族や恋人のもとなど、安心できる場所に帰りたいという

心理が
自然に働くようです!






さてホテルに帰って晩酌にするとします。









そんなエキゾチックで混沌とした
みなとみらいの風景をを楽しませていただきました。




トワイライト夜景は次週にまたリベンジ('◇')📷ゞ
・・・することに...





//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: