2016年3月6日日曜日

屋台に想う( ^^) _旦~~

久しぶりの博多出張!飲んだ後はやっぱり....屋台です。

仕事帰りに気の合う人といっぱいも良し。
深夜お腹が寂しければラーメンで
小腹を満たすも良し。

昔はどこのにもあった屋台!今は激減ですね

私の暮らす町にでは消滅してしまいました。








食品衛生法などというものがみもしないのに
各地に
条例をつくり規制
されているようです。


食品衛生は昨今の
食品衛生事情を鑑みると
(食品偽装・廃棄食品転売など・・・)

店舗屋台かではなく個々お店の考え方と
姿勢の
問題と思うのですが?











あちこちの地方都市でも
条例ができる動機は何???


近代化が進むと何かしら理由に
美観だの道路使用制限だの風紀云々
と....


イチャンモン同然です!(笑)←言い過ぎかも?


既得屋台営業権を持ってる方も親族でなければ
営業権譲渡は許されなとか?


完全に意図的排除のようです( `ー´)ノ









この日も宴会の飲み直しと

〆のラーメン目当てに屋台に立ち寄りました。


隣では会社帰りの中年男女が仲間で一杯。。。
愚痴に冗談、世間話でおでんに焼酎!楽しそうです。









深夜、誰もいない公園歩道
屋台
があれば灯りがともりホッとする夜道になります。


警察・行政が協力して
うまく使えば防犯効果、経済効果も大きいと思うのです。


そして何よりも・・・昔ながらの憩いの場

無くなってほしくないものですね。


//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: