2016年3月26日土曜日

周防大島 癒しの地蔵菩薩 西長寺!


ここから周防大島ぶらりドライブ方の続きです。
 
周防大島八十八ヶ所の根本霊場、19番札所
西長寺には「日見の大仏さん」と親しまれている


国指定重要文化財の
阿弥陀坐像拝観してきました。


 




 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 



 
 
上品下生の手印を結んだ大仏様姿はお美しい♬



残念ながら大仏様は撮影禁止
お姿を拝観したい方はこちらからどうぞ♪

 
 
 
 



 
 
 
 
「日見大仏様」もさることながらこのお寺の見所
その仏教美術!と言うか愛溢れる可愛い菩薩敬愛!と言うおうか 


境内に展示されたご住職作の造形物絵手紙
見逃せません。。。
 



 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)

 





そして境内には可愛い
地蔵菩薩観音様もいっぱいでした!
 


 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 




何とも癒される空間に
クスクスっと笑わせていただきました。


 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 

 


 



例にもれず・・・・
弘法大師杖立の泉当然!(笑)






 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


 



お彼岸、ゆっくり神仏れる時間ができたのは

仏様の導かれたかもしれませんね。


マッタリと癒しの時間を過ごしたのでありました。
 






 
 
 
 日々に感謝して南無阿弥陀仏!
 
 
 

//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

0 件のコメント: