2016年4月27日水曜日

初夏の知らせ届きました!

華やかにチューリップが咲きました♪
 
ここのところお天気の日は
ばむほどになりましたね (^◇^)
 
 
 
 





そして初夏を知らせるカラスアゲハ?..と思っていたら

美しいでした。








 

初夏に羽根を透かし

鱗粉が光に美しく弾けます💛 のようです!

FBコミニティの方に教えていただいたのですが

別名「髭男爵」ともいうそうです。
 



 




 

そして初夏を知らせる勇ましい羽根音

クマンバチ!ぶ~ん♫

ナガ~イ吸密管を伸ばしています💛


危害を加えない限り人を襲うことはありません。

プックラお腹短い脚が何ともカワユス(^^♪




 
 
 



美しい小金と十字に豹紋のにも会いました。



これも専門家の受け売りですが

別名:「道知らせ」.....と言うそうです。
 
 
 
 
 





名前の通り私の歩く1~2m前を

「道はこっちですよと」さきに先に
案内して飛びます
(笑)


面白い習性ですネ (≧▽≦)





 
 
 
 
 
初夏を知らせる花は菖蒲
実は私には菖蒲もアヤメもアイリスも...
見分けがつかないのですが(笑)


っと言うわけで今年も自然は

初夏を知らせてくれました
 
 


////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: