2016年4月29日金曜日

藤咲く亀戸天神社♪

 
 
4/25 東京出張!

この日の仕事のスケジュールは亀戸でcomplete (^^♪

ちょうど季節ですね。





 
 
 


東京屈指の藤の名所
投宿先のホテルに帰る前に亀戸天神社に立ち寄ってみました。
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
神苑亀戸天神社は東京の花の名所として名高く、

江戸時代から
「亀戸の五尺藤」「亀戸の藤浪」親しまれています。
 
15棚100株の華麗が美麗でした。



 
 
 
 



 
 
太鼓橋と心字池の水面に落とす緑色藤色朱色

コントラストが目を奪います。


 
 



 
 
私も順番待ちの列に並びお参りしてきました。


大宰府天満宮ずる
学業成就神様

おバカな私も少しお利巧になるかも?(笑)




 





弁天神を囲むように池上に組まれた藤棚

雅さに加え神々しさがありました。
 
 
 


 


 
 
GW前半にかかる「藤祭り」では

夜はライトアップがされているそうです。
きっと幻想的でしょうね!
 
 
 


 
 
 
 
 
 
短い時間でしたが...

美しい藤を楽しんできたのでありました。
 
 

 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: