2016年4月6日水曜日

広島は桜の鯉城と渝華園♬

4/6 拠所無い用事ができて午後から有給休暇を取り
広島市内へ出かけました!



用事の途中待たされ時間

白島から城南通りまでの太田川土手を散策!


 

 
 
 


美しい満開のピークを過ぎたところです
むむっ!ママチャリに乗った女性カメラウーマン(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
カッケ~♡
2台のボディーを操り本気モードですね♪

いいの撮れたかな?(*^▽^*)
 

 
 
 


 
 
土手にはスミレも咲いていました。

ですね!

寺街土手はソメイヨシノが太田川に溢れんばかりです


 
 
 
 
 
元安川分水からアリーナ公園を通りぬけてみました。

桜の花びらでピンク
絨毯!





 

 

 
 
 
 
 
公園には学生ママ友がたくさんお花見中!

いいな~💛
 
 
 

 






 
 

 
 
 
就活の学生さんでしょうか?

企業訪問の休憩か!沢山のリクルート姿も目立ちます。
 
 
そして我らが広島Carpのチーム名の由来にもなった
鯉城(広島城)
 
 
 
 
 
 


 
 
桜が添えられると絵になります!

お城はヤッパリの咲く風景ですね  ( *´艸`)
 
 
 






基町エリアで中華塀に囲まれ人知れず佇まいを置く中華庭園渝華園♬にも立ち寄ってみました。









広島市と中国重慶市との友好都市提携五周年を記念して
平成4年に築庭された古典的な中国式四川庭園です。

あまり人気がないのですが・・・


私は池に水を張ったこのお庭が好きです






 
 
このBlogを見ていただいた方
平和公園に近いので広島にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。


おっと・・・待たされていた用事先から連絡がありました。

一旦、ここから離れて...次の投稿で


平和公園へ・・・つづく



 ////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: