2016年5月15日日曜日

夢膨らむキャンピングトレーラー♪

誰しも欲しいものってありますよね!

5/15 キャンピングカーフェスタ2016に
行ってきました。






 
 
私の今欲しいものは...キャンピングトレーラ!

 

定年まで後2年!退職後はこんなのを引っ張って
日本各地を巡りKayakセーリングカヌー

楽しみたいものです。





 
 
 
 


キャンピングカーではだめなのかって・・・?

ダメです!←キッパリ! (*ノωノ)


デカすぎるし維持費は高くつくし常に燃料大食い
車体の痛みも早い。。。

何より日常生活では実用的ではありませんね!

 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 



 
トレーラーであれば
日常生活では切り離してさえおけば問題なし。


旅先でもキャンプ地で切り離し
ヘッドだけで小回り良く観光できますね。
 


 



 

自宅からプラグ給電しておけば
書斎としても使えます。庭に一部屋増加!


家を追い出されても何とかなるゾ!(笑)


罹災時には仮住まいも可能。
 
熊本震災を見るにつけ更にそう感じます。

 
 
 
 





 
ああ~夢は膨らむばかりです。。(≧▽≦)←お金無いくせに...

やはり儚い夢か・・・?...マテヨ!・・・
 
 
 





 
 
タバコを止め酒の量を減らせば・・・

2.5年で新車が買えます。中古なら1.5年かな?
 

貯金魚('◇')ゞムリムリ!思うだけなら誰でもできる!
 


こころ豊かな老後にむけてらませたいと思う

今日この頃なのでありました。




 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

トリーラー良いですね🎵
牽引は難しく無いですかね?

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさ♪こんにちは
軸重0.75t以下のトレーラーは普通免許で牽引出来ます。
車体の大きさを考えればキャンピングカーもトレーラーも運転が難しいかどうかは個人差、技量差の違いでしょう。
ジャックナイフバックだけは経験を積むしかないでしょうね👍
なるべくバックしないシチュエーションをさけ狭い道は選ばない
ことが肝要でしょうね(笑)
私は過去アルバイトで4tや農業用トレーラーの運転経験があるのであまりアレルギーはないです。