2016年5月8日日曜日

雨季の出張準備!


 
 GWも終わると雨の日が増えます。
...そしてやがて梅雨ですね。。。」日は雨の準備をしました。
 
 
 
 




 
荷物を抱えての出張多い私には片手開閉できる
折り畳み傘必需品です。
 
 
使い慣れた傘はスキンが痛んで雨漏りしはじめました。

そこで..ここ15年愛用同タイプ新調。


これで5代目です。 (3年は持ちます)




 
 


 
ボタン一つで開閉できる便利です。


もう一つは毎年この時期に買い替える雨靴
撥水防水、ノンスリップ、通気性、デオドラント
 
4機能は譲れません!
 
 



 
 
 
 
 
 
 
雨の中で傘さしに戸惑いスーツ濡れてヨレヨレ

靴は水溜まりで濡れてグシュグシュ

濡れたタイルや側溝蓋滑って転んでベチャベチャ!
 
とどめは客先蒸れて靴が臭い

( ´艸`)(笑) ←経験者は語る
 

・・・などと言う事にならない前の準備でした。


////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: