2016年7月1日金曜日

ぱいぬ島⑤5石垣北部ドライブ♪

 美味しい海人料理と八重山の夕陽♪からの...つづき



6/27 八重山最終日の観光に
石垣島北部ドライブしてきました(≧▽≦)
 

太平洋東シナ海一望出来る
数少ないポイントですね!
 
 

 
 



玉取埼展望台、島北端の平久保崎をめざして、
のんびりユックリ安全運転

何処までも続くサトウキビ畑
道端にパイン畑、パッションフルーツ、マンゴー農園
フルーツ地帯!
 
 
内地ではない美しい眺めです!

 
(スライドショー1分19秒)



 


 
途中マンゴー、パイン販売所では
 
果肉トロトロの
マンゴージュースとパイナップルをいただきました。

乾いた体に優しく沁み込む果肉は美味です♪
 
 

 
 
 
 
 
そして大好物の泡盛を寝かせ醸成させていた。
サビチ洞(鍾乳洞)


赤いも畑から海に抜けんやりとした空気にクールダウン('◇')ゞ


こんなとこで眠るクースー(古酒)なら良い味になりますね!
 
 

(スライドショー49秒)
 
 


 
 
緑の農園、碧い海、蒼い空をいっぱい眺めて

たくさん目の保養をしてきました!










そして旅もそろそろ...ラスト(*ノωノ)
Blogは。。。

 

空からのblue lagoon に・・・つづく


http://tedy555.blogspot.jp/2016/07/blue-lagoon.html




 ////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: