2016年7月16日土曜日

お江戸日本橋と道路行政!

7/15 東京出張

仕事先に伺う途中!日本橋を渡ります。

東海道(国道1号)、日光街道  、奥州街道、(国道4号)
中山道(国道17号)、甲州街道(国道20号)
国道14号、国道15号の五つの国道が

日本橋を起点としているのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして日本中のににつながり
日本中羽ばたくようにと思いを込めて

を持つ麒麟像が欄干に設置されています。


何度、通ってもその美しい造形は見飽きません(*^▽^*)

スライドショーにしてみました!








しかし残念!日本橋の上に覆いかぶさるように

ばたくべきぐように首都高の高架があります。
 
 

 
 
 
 
 
 
首都高の老朽化に伴い
この景観めるべく地下化計画もあるようです。

早く何とかしてほしいですね!


都知事選が火ぶたを切りましたが次期都知事
道路行政にも注目したいと思います。
 




////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: