2016年7月9日土曜日

浅草神社 七夕に夏詣♪ 

七夕 東京はこの日 殺人的な猛暑に見舞われました。
日が落ちるとオホーツク高気圧が頑張り
とってもしくなりました。




晩酌夕食のあと
出張投宿先のすぐ横の浅草神社で行われている

「夏詣(なつもうで)天の川プロジェクト


ここでも私は不埒な、お願い事を短冊に書き!
笹飾り」にぶら下げたのでありました。(笑)

 
 
 

 




七夕の浅草寺で行われる「あさがお市」と「ほうずき市」
の間に挟まれた小さなイベントですが!

手作り感たっぷりのアットホームな催しでした。
畜光石のルミナストーンを敷き詰めた天の川がとても綺麗です。

1分間スライドショーでを、どうぞ・・・
 
 





 
 
 
 この日、織姫様と牽牛様に配慮して
スカイツリーは22時までライトダウン!
 
 
イベントテーマソングの「夏詣からんころん♪」
とっても優しい曲でした。


🎶 夏詣♪ 素肌隠して♪ 浴衣乱れ♬ からんころん♪
 
思わず一緒にハンドウエーブしながら口ずさんでしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして左、右、左と三回、芽の輪もくぐり

半年間溜めた病魔穢れを綺麗にとしてきました。


笹飾りの短冊にしたためた
不埒な願い事は お星さまにいたかな・・・?
(*^▽^*)
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: