2016年8月6日土曜日

黙祷と祈りそして未来へ💛

8/5 毎年peace day(原爆の日)の前日に・・・・
このBlogでmessageを発信しています。
 

memorial dayの前夜、私も献花に行ってまいりました。


多くの広島市民や外国からのお客さも祈りの灯火
れていました。






 
 
 
今年はテロ挑発など
世界的に色々な悲しい出来事が多発しています。



・・・心ある人類からの
黙祷平和いを捧げて頂けたらと想います。



 
(スライドショー1分30秒)
 
 



 

71年前の今宵、
71年前の明朝閃光爆風の中で消え失せてしまうと
往時の広島市民想像もつかず


静かな夜を迎えていたことでしょうね。


そして翌朝、運命の8/6 8:15を迎えました。

座標: 東経132度27分29秒,北緯34度23分29秒
 
原子爆弾投下!






 


今宵は弘法大師が宮島に燈した「不消の火」を継いだ

祈りの火トーチで川面揺らしました。



川面を照らす美しい篝火の下には
14万柱の御霊が眠っています。

 
 

 
 



どうからかに・・・決してちは犯しません...

そして世界平和が来るまで
めてません。







 ////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


0 件のコメント: