2016年9月18日日曜日

付録について考える(=゚ω゚)ノ♫

誰しもかをうときは
「限定」とか「当り付き」とうたう言葉にはいですね!
 

最も心揺れるのは「付録付き」かな!(笑)



価値観は反転し最近は情報誌そのものよりレアな付録
魅力付加価値及びバリューを求める

なるものもブレーク中ですね(*^▽^*)私は興味ないけど。


 

しか~し・・・
友人のSNS投稿を見て私もやっちゃいました♪


 

 
 
 
 
 
10年ほど前までは良く購読していたアウトドア情報誌
BE-PAL!

最近はカタログ情報に踊らされて
無駄遣いするのが嫌で買ってませんでした。←キッパリ


今回はこの「マルチツールスプーン」欲しさに購入('◇')ゞ
まっ...今回は読みたい特集も掲載されてたのですが言い訳上手

これは無駄遣いではないのか...? ←神の声
カタログ情報に踊るのは嫌では無かったのか...?
 
 



 
 
 
子供の頃はオマケ欲しさに「グリコキャラメル」や「少年月刊誌」
全プレの「少女誌」や

「学研の科学」を買ってもらっていた御仁も多い事でしょう?(≧▽≦)♪


(*ノωノ)ホスィ~!


 



私の身の回りには結構、付録で手に入れたものがあります

下の「LED懐中電灯」は今年、免許証更新時の
安全運転協会入会証付録


「12得ナイフ」は何の付録だったかれてしまいました。
 
 
 
 
 


人とは..往々にして・・・
商品本体より常に付録魅力価値を求め
ロマンを感じるものである!
出展: Byマモラット・カント(物体と引力)


子供のの頃から全然成長してません(笑)

(*ノωノ)ホスィ~!



//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: