2016年9月3日土曜日

美味しかった名古屋!

8/31 久しぶりに名古屋出張~💛
 
 
新幹線の車窓から
伊吹山もまだ夏の名残をのこしてやかに晴れました!
 



 
 

 
 
名古屋到着!
 
名古屋の玄関「ナナちゃん」のオマタをくぐります。(笑)
....えっ!玄関口ではないって・・・?(=゚ω゚)ノ
良いのですナナちゃんフェチの私にとっては
ここが名古屋玄関口!
 
 
 
毎回イベントに合わせてファッションがかわります。
この日もステキなお召し物
ナナちゃん美味しいとこ総取りだね('◇')ゞ
 
 
 
 
 




さて・・・名古屋に来たらやっぱり美味しい「名古屋メシ」ですね。

味噌カツ・キシメン・ひつまぶし・味噌煮込みうどん
筋煮込み その他たくさんありますが。。。


今回は鶏系に...決定!
 
 

 



 
愛知県特産、名古屋種ニワトリの
「名古屋コーチンとお近づきになりたくて....(*^▽^*)
 
 
 
 


 
 
 
お昼は六行亭の「コーチン親子丼」を頂きました!まいう(≧▽≦)

卵も柏もコーチン!とっても上品なお味でした。
 

 コケコッコウ~ケッコウケッコウ!🐔...🐓~~~

 
 

 

 
 
 
....でっ名古屋で美味しい鶏と言えばもう一つ外せないのが
「手羽先・手羽元」ですな!
 




 
 
 
 
 手羽先と言えばはタレ系「風来坊」
塩コショウ系「世界の山ちゃん」に意見が分かれるところですが...

呑み仲間、全員一致で「世界の山ちゃん」



美味しい手羽先にたい生ビールがいっそう際立ちます。
 
 
 

 
 
 
 
 

このあと名古屋創作料理の居酒屋さんへ突入~(*ノωノ)

名古屋の居酒屋と言えば他県から見ると
おやっ!と思うような斬新なメニューが多いのですが
この辺りからはひたすら呑んでヨッパライ~!
 
 
何をどう食べたのかさだかではありません(笑)
 
 
 
 




ここ10年私の仕事を良いとき悪いときも嬉しとき悲しいときも
支えてくださった仲間と一緒に...
そして誕生日の近いメンバーのお誕生会もやり・・・


美味しい名古屋夜は更けていくのでありました。
次にみんなと会えるのはいつかな~?


//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


0 件のコメント: