2016年9月17日土曜日

秋雨前線停滞中の空!

 
ここのところ秋雨前線日本上空に停滞しています。


秋に向かう北からの冷たい空気と
夏を引きずる南からの温かい空気の境目で出来る前線。


スッキリしないお天気が続きますね
 
(*ノωノ)
 
 
 
 

 


9/15 曇り空の中...東京へ日帰り出張!

岩国錦帯橋空港から出発!
 
 
 
この空港を使うと
広島県西部に暮らす私も手軽に東京日帰りができます。
 
 

 
 
 
 
 
空からの眺めはあまり期待をしていなかったのですが
さすがに秋雨前線から少しれる

関東上空間に達すると南アルプスが雲間から覗きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京出張時には私のラッキーアイテムとなっている富士山
雲のスリットから山頂をわずかに見ることができました。
 
 
おもわず「富士山見えた~!」(≧▽≦)
 
 
 
 

 
 


お仕事の方は色々と難題を抱えて秋雨前線同様
停滞中です(笑)

もくもくムニャムニャと仕事をこなし世間雨空に耐えます。
 

 
 


帰路、羽田空港では
ロールスロイス製欠陥エンジン問題のため

エンジンを取り外している
B787屋外ハンガーでたくさん見かけました。

ピンボケですが左側エンジンが降ろされています。
 

機材不足り飛行機のやりくりが立たたないとの事で
私の帰路便の機材も煽りをうけ大幅に遅れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月、一週間以内
全ての欠陥部品を取り換えるとの報道がありましたが

こちらの欠陥リコール秋雨前線停滞中の様です。
 
 (@^^)/~~~
 
 


 秋雨前線のおかげで
ヒコーキは高層雲中層雲の狭い空間を飛行します。

隙間から綺麗な夕焼けを楽しむことができました♡
 
 
 
 

 


それにしても気になるのは!
スピードを緩めエネルギーを蓄えている台風16号
 

これも接近につれ南から湿った空気を引き込み
秋雨前線を強く刺激しそうです。

 


 
 
 
 
 
進路上秋雨前線周辺
きな被害が出ないことをるばかりです
 
 
 
  
//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: