2016年10月18日火曜日

秋眠について考える(ノД`)・゜・。

毎年、にに気温がると眠気を催します。

何故なのでしょう・・・?







医学的には....

日照時間が減少すると脳内のセロトニンメラトニンという
物質が減少する事での活動が低下くなるとの由!


気温の低下自律神経も乱れがちも一因で

体内時計が狂い
意図しない時間帯にも眠くなるそうです


(*^▽^*)
年中日焼けしてる私はメラニンはタップリなのですが?...(笑)

メラトニンの量ははわかりません!





眠くなったらナイトキャップをグイッとやって
ぐっすり眠るに限ります(*^▽^*)



そして乱調気味の体調回復を目指せば少しは
昼間の眠気も覚めるかも









でも眠気は手ごわいですね💛

私の場合アウトドア レジャーにでかけ天幕野営をすれば
たちどころに体調正常化

眠気などみじんもじないのですが....







しかし毎日、んでいるわけにいかず
ホッペをつねりながら眠たい職場に出かける次第です。

(´ぅω・`)ネムイ


許されるならば鴎外文学など読み耽りながら
かなでウトウトこっくりしたいものです。









でっ...結局のところ眠気解消法つからず!
究極解決策
くなったらるにかぎると言う事になりますね(笑)



今夜も未だ仕事片付いていませんが
眠ることにします。

おやすみなさい
(´ぅω・`)ネムイ



//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: