2016年10月8日土曜日

TOYOTA GAZOO Racing ♪

10/7 東京出張!

溜池山王で仕事を終え赤坂サカスへ....
TOYOTA GAZOO Racing

イベントが行われていました。
 
 
 
 




 もちろんTS040HYBRIDも展示されていました。

世界3大レースでもあるルマン24TOYOTAが参戦を初めて30年余り

今はWECはLMP1にHYBRIDで参戦!

 
 

 
 

 
 
究極の空力フォルムに最新のハイブリッドシステム

その美しい姿はいくら眺めていても飽きません(≧▽≦)
 
 
 
 




 
ルマンは直線コースでのトップスピードは340km/時に達し
過酷なコースを24時間走るわけですから
ドライバー、ピットスタッフはもちろんの事

車体、エンジン、サス
HYBRIDシステムのすべてが

過酷条件えれるよう
トヨタの最高峰技術が結集されています。
 
 



 

 
そして技術に関しては現場第一主義のTOYOTA!
 
 
 
(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 





こうした過酷なレースの現場で民生実用車の技術
高められて行っているんですね。





 
 
 
 
 
ニュルブルクリンク参戦のLEXUS
間近で見れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして日本を代表するレーサー英才教育
培ってきたカートの体験乗車も

親切なインストラクターさんの指導の下でしめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お得感満載のイベントでした。
 
 
 






帰宅後、my愛車のプリウスに乗りながら
気分はGazoo~~~~!(笑)






//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: