2016年11月18日金曜日

我想学习中国なのです♪

近年、街角でも職場でも
中国人の方と会いまみえることがくなりました!
 
 
 
 


先日、職場の有志で中国語塾まりました(*^▽^*)
さっそく第一回目参加♡


 



 
流暢に中国語をしゃべりたいとは思ってないのですが・・・



職場で頑張ってる中国人研修生や
中国から、お越しになったかた方々と出会うにつけ

折あれば挨拶や、労いや、感謝の気持ち、
励まし等の、ひと声が
掛けれたらと想いお勉強してみることにしました・


上手く話せなくても愚直
コミニケーションって大事ですよね!
 
 
私たち日本人も...外国人から
拍子抜けな日本語で挨拶や慰めや励ましの
声をかけられるとしいですね(≧▽≦)
 
 
コニチハ~(#^.^#)アリガット~(^◇^)チュゴクカラキタヨッ!
ゲンキゲンキ~💛
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなコミニケーションができたらと想い....
塾生になりました♪

さっそくピンインで、こけてます(笑)
 
 
先生は黒縁の眼鏡とポニーテールの可愛い先生です!
愉快に中国語を学びたいと思います♪
 

我想学的话很高兴。辛苦了♡谢谢。(=゚ω゚)ノ
 
 

/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: