2016年11月3日木曜日

山畑草刈(。◕ˇдˇ​◕。)/

11/3文化の日

文化の日とは関係ありませがご先祖様の残してくれた
4段1,000㎡の山畑の草刈を行ってきました。

正面に見えるのは大野浦瀬戸越しに安芸の宮島


とっても良いロケーションです(*^▽^*)






が荒らしに来るので
いまでは・・・何も作物を作っていませんが
元の山ジャングルに戻してしまうわけにはいかぬ!

....っと言うわけで年三回の草刈~♪




 




前回からたった4か月しか空いていませんが
手ごわいセイタカアワダチソウと漆の木が乱立!

可愛い野の花もありますが躊躇はしていられません。









ばっさばっさバリバリ、ヴィ~ンヴイ~ン(^^♪

刈り払い機って振り回すとストレス解消になります。







 この場所はボンヤリと安芸灘に浮かぶ宮島を眺めたり
お昼寝をしたり
草花、昆虫、野鳥を撮影したりと...

まったく非生産的な事しかしない!いわば
遊び場

お気に入りの場所です。

そのためにも荒らしてしまうわけにはいかないのです。。。




 

草刈の後に、海を眺めながらのビール
最高でした。(≧▽≦)


//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: