2016年12月6日火曜日

年齢における安全運転の精度!

最近は高齢者ドライバー過失運転による
事故ニュースが絶えません!
 
 
12/6 今夜NHK「クローズアップ現代」
高齢者の自動車運転について特集されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も壮年から高齢と言われるまでに・・・
もう幾何もありません!
 
 
若い頃は運転は荒いものの
動視力、反射神経、集中力、注意力、明暗適応力がありました。

いやはや...最近は危ないアブナイ(笑)
自分の運転にヒヤリハットする場面もあります。
 
 
特に運転闇目かなくなっています!
 
 
 
 
 
 
 
気を付け なければ・・・・!(≧▽≦)


自動車は進化セーフティアシスト機能や衝突防止機能など
もしもの際の安全装備は画期的に進歩しましたが?
 
 
でも運転する人間周囲人々
太古からの生身のままです。



一つ間違えば取り返しのつかない...
不幸なことが起こります。
 
 
 
 
 
 
車の性能らず自身運転過信せず!
謙虚な
気持ちで・・・
 
 
優しされない運転をしたいと......
考える のでありました。
 
 
 
  ////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: