2017年1月24日火曜日

風水の丸の内はスーパーパワースポット(^^♪

1/20 業界関連の会議で東京丸の内に日帰り出張!


皇居外苑東京駅に挟まれたオフィス街
近年はランナーたちのメッカでもあります。







復元リニューアルされた歴史的建物
最新の建築工学構造物が不思議なマッチングでカオスです!








丸ビル新丸ビル三菱東京UFJ銀行本店ビル、郵船ビルディング、パレスビル

明治安田生命
などの大手銀行や保険会社と日本の名だたる大企業
ビルが立ち並び
日本金融経済の中心地ですね。







霞が関、日比谷、虎ノ門を含め
さすがは徳川幕府時代からの日本の中心地









 構造物フェチの私としては重厚ビル群を見上げていると
..何かたまらない物を感じます。









また..歴史的財閥系の建物には明治、大正、昭和
アールヌーボー感じ (*^▽^*)


建物の写真を撮ってるとワクワクです!









そして、ここには芸術があり、都会の自然があり
世界のグルメありファッションがあります。








おおよそセレブリティとは無縁の田舎者の・・・
私でもドキドキ感がタップリです(≧▽≦)









徳川家康1590年江戸城居所とする前は
東京湾の一部日比谷入江と呼ばれていたとの由

1592年からこの入り江が埋め立てられ
江戸城が拡張され外堀が出来たそうですが...


やっぱり今もその土地柄は風水に裏付けられた
パワースポットのようです。


私も...日本の元気の気を吸い込んで来たのでありました。




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: