2017年1月22日日曜日

冬の摩天楼♪(ポエム)

ここに来るといつも気持ちは叙情詩になります。
チョット...にしてみました(*^▽^*)



・・・・・キリトリ線・・・・・


【冬の摩天楼】


metalとglassとconcreteの峡谷

光を封じ込めるカメラのレンズ越しに見上げれば....

何かに似ている。







昼間というのに人の気配も密やかに

スカイスレイパーの壁の内には数千...いや数万人の営みが









何に似ているのか?....そう蟻塚。

土塊の小山、一見にして生命の気配も希薄な虚塊なれど


蟻塚の中では

数万いや数十万匹の蟻たちが生命の営みを紡ぐ。









都会の蟻塚には・・・

都会の働き蟻の数だけドラマが生まれる。


人間愛、恋愛、幸福、不幸、欲、金、汗、涙、病魔、謀略、正義
情、喜怒哀楽、悲観、楽観、打算、怠惰、情熱、


数えて切り無く、情緒的感情が渦巻く不思議な魔窟殿。


いつか生物学者が語っていた
地球上の蟻の総重量と人間の総重量はほぼ同じだと











それでもこの静寂は何を意味する・・・
この世で今ここに居るのは、.....もしかして私一人なの?


はたして日常は泡沫の夢
そんなことを考えさせる冬の摩天楼











・・・・キリトリ線・・・・



な~んちゃって~(笑)
久しぶりのポエムでした。( ´艸`)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: