2017年2月7日火曜日

撮るって楽しい!lensを楽しむ(*^▽^*)

写真を撮る方の楽しみの、ひとつでもあり道楽でもあるlens



高級なレンズは持っていませんが
私も何種類かのレンズで撮影を楽しんでいます。



世の中には、とんでもないlens道楽の方もあまた、居られますね。









私の場合、チープ持ち物の中でも
お気に入りはこの2本(*^▽^*)


私のまれた年に製造されたlensです。


歴代オーナーは大事に使っていたのでしょう!
60年近い年月が経っていますがlensマニアの方の手によって
オーバーホールがされて!







扱い方次第で今も良い色を発してくれます。

お気に入りのモノはは大事にすれば
マイフェイバリットな良い仕事をしてくれますね
(。◕ˇдˇ​◕。)/








最近はこんなモノも楽しんでいます。

百均で買ったスマホ用クリップ式のfish-eye (笑)









画角の中で、おもいっきりケラレますよ~💛

フォーカスも決まりませんね~♪(*ノωノ)収差、周辺虚形も歪む~!
でも...楽しいですね~☆彡

いちおう 対角画角は180度近く出ています!( ´艸`)






・・・ホントッlensって面白いですネ!
そして...これからも楽しく撮影をしていきたいと思う

今日この頃なのでありました。


このクリップfish-eyeもBlog写真でこれからもきっと活躍します!(笑)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: