2017年3月12日日曜日

海辺に暮らすの鳥たち♥

3.11 東日本大震災から6年

謹んで、失われた多くの御霊に鎮隗の祈りを捧げるると共に
被災地の未来に向けた真の復興
そして事故を起こした原発の一刻も早い
安全確保、解体浄化が進むことをお祈りいたします。
********************
3/11瀬戸内広島 安芸の宮島の対岸に位置する
大野瀬戸海辺をお散歩しなが


海岸に暮らすたちの姿しんできました。



「春を舞う天女のダンス」


シロサギさんアサリ漁場の干潟で根気よく
メバルっていました。


暇なので捕れるまで40分ほどお付き合いをしました(笑)






「とったど~アリノ~」 




海辺に暮らすカラスさん
人間からは忌み嫌われがちなカラスもこうして見ると


可愛い顔をしています。牡蠣がお好きなようです?
ツウですね!



「黒マントと黒真珠の瞳」


岩に牡蠣をたたきつけ上手っていました。
巣で待つたちへのお土産でしょうか?





「やっぱり牡蠣は広島産じゃけん」 !

 ....とカラスも語っておりました(≧▽≦) 




 凛々しい顔で佇んでいるのは
磯鵯(イソヒヨドリ)の雄♂



「イケメンさんのドヤ顔」 



柔らかい美しい声さえずります。





「ちゅるるるぴよよよ~♪」

雌♀をさがして恋の歌を歌っているのでしょうね!


.

おやおや...牡蠣打ち場に忍び込んでいる子がいました!
ツグミくんです。




「牡蠣打ち場の珍客」 


どうやら打った牡蠣殻から出てくる海水棲昆虫
おこぼれをもらいに来ているようです。









アサリ漁場の干潟には...
楽しむ

姿が生き生き午後なのでありました。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: