2017年3月25日土曜日

桜はまだかいな?

私の出張中楽しみ
季節折々の場所で
お弁当を買ってお昼休みを楽しむことです。







3/23 仕事先移動途中、🌸桜開花宣言が出たばかりの
上野のお山
お昼休みを過ごしました。







あちこちにジャガが咲き始め
オカメ桜は満開です。






 luckyなことに大好きなアンデス民謡が聞けました。
本場のインディオが
演奏するといっそう深みがあります。

お弁当を食べながらちょいとした
野外コンサートです。
聞き惚れさせていただきました♪







小松宮彰仁親王!騎馬像 前

江戸緋寒桜系の「小松乙女」三分咲きでした。

美しい桜です。









ソメイヨシノは未だ一週間ほど後かな?(*^▽^*)






昼食のあと仕事先となった三崎町
 新三崎橋名物の枝垂れ桜
見事に咲いていました。毎年この桜は楽しみです。
中央線車内からも一瞬ですが見れます。







都内がピンク色に染まるのも
もう間もなくですね!


こちらは昨年の東京桜の3名所


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: