2017年3月25日土曜日

隅田川の春♪

3/23 仕事先に出かける前に
隅田公園通り抜け!

今年は寒が残りいつもの年のように一気に暖かくなりません。
それでも春爛漫の様相になってきました。





思わず子供の頃に歌った小学唱歌
脳内をよぎります!


♪春のうららの 隅田川🎶
♬のぼりくだりの 船人が櫂のしずくも 花と散る(^^♪
♫ながめを何に たとうべき ♪


隅田川1分間お散歩







♬見ずやあけぼの 露あびて
われにもの言う 桜木を見ずや夕ぐれ手をのべて♪
♫われさしまねく 青柳を 錦おりなす
 長堤に暮るればのぼる おぼろ月げに♪






あいにくの曇り空でしたがそれでも明るい春色の花
思わず心を弾ませてくれたのでありました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: