2017年4月6日木曜日

花で表す季節の情緒(^^♪

4/6 今夜は大粒の雨が降っています!
昼間は俄かと共に強いが吹きました(≧▽≦)


昨夜のうちに
夜桜を撮っておいて良かったです💛






この時期の季節の荒れた天気を表現する日本語には
「花雪」「花曇り」「花雨」「花冷え」

「花嵐」「花流れ」って・・・ありますね!


先週金曜はは「花雪」が降り
今日の昼間は風が強く「花嵐」「花曇り」
夜になって「花雨」「花冷え」です。

どうかこの雨で
「花流れ」になりませんように♪







そして麗々しい花を現す言葉には
「花笑み」「花心」「花競べ」「花吹雪」
「花筏」「花盛り」


日本のこの季節を表現するのには欠かせませんね(^^♪






週末にはお友達と一緒に花見を開きたいと思います。
花見でイッパイ一杯します(笑)




で表すこの季節...
日本人に生まれてきてよかったと思う♬


情緒たっぷり
今日この頃です(。◕ˇдˇ​◕。)/




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: