2017年4月9日日曜日

岩国 錦帯橋 桜三昧♬

ここのところ桜ネタが続きます(^^♪
関東地方以西は一斉に
満開を迎えました!

広島西部に暮らす私も名所
山口県岩国市錦帯橋お花見をしてきました♡






歴史のある城下町
素晴らしい桜の古木が錦川に一斉に満開のを開かせました。



では5連アーチの錦帯橋、門前町であった吉香園エリアを
ご一緒に2分間散策してみましょう ('◇')ゞ

下関海峡の巌流島で
宮本武蔵と決闘した佐々木小次郎の地元です!






往時、びやかな着物に長刀を携えた
イケメン、色白、長身、剣豪の佐々木小次郎錦帯橋をわたると
町娘がキャーキャー言っていたそうです♡

きっと錦帯橋を舞うこの季節
奥義:燕返しも 秘儀:町娘返し

冴え渡っていたことでしょうネ(≧▽≦)💛







////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント: