2017年5月2日火曜日

霊山 花の三倉岳♫

薫風薫り気持ちの良い季節です!山歩きにはもってこいですね
運動不足のオジタンは「三倉岳」に行ってきました。


広島県と山口県の県境を流れる小瀬川上流
広島側に位置する標高700mの霊山です。






老若男女、登山初心者からベテランまで
トレッキング、ボルダリング、本格的なロッククライミングまで
日帰りで楽しめる!そんな山ですが・・・

朝日岳、中岳、夕陽岳と鎖場を岩にへばりついて
ピークハントも楽しめます!


しか~し...軟弱なオジタンはどのピークにも登らず!
カメラを提げて花を愛でながらブラブラと散策です


それでは...三倉岳 1分間花散策






・・。と言うわけで...運動不足・・・解消
..とまではいきませんが
心身ともにリフレッシュしてきたのでありました。






三倉岳には昔、昔々 大蛇が住んでおり
麓の川で岩を喰いました。

そんな伝説のある「蛇喰磐」もあります。
お時間のある方、覗いて行ってくださいな! 
(*^▽^*)


http://tedy555.blogspot.jp/2017/05/blog-post_1.html



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: