2017年5月29日月曜日

驚きのモバイルバッテリーチャージャー(^^♪

何が驚いたかというと!
100均ショップで¥300Yen商品として売られていました。


諸元は以下の通り

サイズ:7cm×2.5cm×2.3cm 端子:USB
蓄電容量:イオンリチューム 5V/2,000mAh
給電能力: 5V/1,000mAh
生産国:made in China








つい最近までこの手のUSB モバイルバッテリーチャージャーを
買おうと思えが数千円していましたが、なんと300円です。



「どうせ...紛い物だろう 300円なら騙されてみるか」
....と思い購入(^◇^)








私のスマホと7inTAB、iqoc、コンデジには充電可能でした。
但し給電を受ける側のバッテリーマネジメントソフトに
依存されますので
充電器の機種や能力を確認するソフトを
給電側が持ってる場合は正常動作するかは不明です。

ちなみにandroid機は問題ありませんでした。







パッケージの説明書にはアイフォン5(IOS)では3.5時間
満充電と記載されていました。

0.5Aしか流れないのかと思っていました!

私のandroid7スマホ 容量3,000mAhに充電すると
1時間33%の充電がされたので
1,000mAh説明書きは間違いないようです。



android7スマホの充電性能1A充電がされたことになります。
ちゃんと相手に合わせて
0.5A or 1Aの切り替え
マネージメント
も働いてるようです。

紛い物ではありませんでした。見直しました!









出張く、よく海山遊ぶ私にとっては
強い味方です。
早速、もう一本買い足2本持ちに!



これで不測のバッテリー切れに会っても
私の愛用するのスマホ、7㏌タブレット、コンデジ、Iqosの内
いずれか二つは一日分 救われます。



いや~二本で2,000mAh 計600Yen
実にコスパ高いです!



ヒャッキン エライ(^◇^)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: