2017年5月16日火曜日

楽しいsailing canoe 「Aqu@Muse」(^^♪

このBlogでもちょくちょく記事を載せる
世界一シンプルなヨットです。

正しくはオープンデッキセーリングカヌー
種別はディンギーの部類になります!



今日は、そんな「Aqu@Muse」という
(アクアミューズ)
紹介したいと思います。






瀬戸内 安芸の宮島の対岸に住む私は
真冬以外はこうして楽しく遊んでいます。





帆走の理屈はヨットと全く同じ
風の向きに応じて揚力風圧利用し
センターボードの直進性との
複合ベクトルで推進力を得て走ります。





風速3~4m/s程度のフレンドリィーであれば
未経験、初めての方でも...
半日程度のトレーニングで乗れるようになります。




パッパっとカートップ
乗りたい先へ持ち運び!10分もあれば帆走艤装も完了
行きたい海や湖でセーリングができます。






そして波と風を感じながら
河川の水上お散歩が楽しめます(^^♪





一人気ままに無人島
陸路ではアクセスできない無人のビーチに行くも良し!






仲間と楽しくキャンプセーリングを楽しむも良し!

全国の愛好家で定期的に開催される
草レース参戦するのも楽しみのひとつです。






そして何処へ行っても仲間笑顔笑い
自由気ままさがしめる

そんな遊びなのであります。(*^▽^*)






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: