2017年6月17日土曜日

世界貿易センターからの東京タワー♪

 6/15東京出張
お取引先訪問までの時間調整に世界貿易センターの40F展望階へ...
ここは東京出張時に時間調整に便利よく使います。


JAF会員証を見せればわずかの料金でゆっくりできます。

東京タワー🗼や港区の展望を楽しみながら
レンタルオフィス感覚でPCとスマホを使い
心地よい環境でオンザウェイの仕事もはかどります。






東京タワーは1958年(昭和33年)竣工 私お同じ年です。

竣工以降、東京のシンボルとして多くの方に
愛されてきましたが
ここ20年ほどは沢山のランドマークやスカイスクレイパーができ
影を潜めておりました。
電波放送設備の老朽化や時代変化により
その役割は東京スカイツリーにとって代わりましたが・・・

スカイツリー竣工後は
再び相乗効果で脚光を浴びていますね!









そしてこの景色を見ている世界貿易センタービル
私が小学生の頃
キングコングがよじ登りゴジラによって
破壊されたこともあります(笑)


 貿易センタ-ビルも建て替が始まりました!
建て替え後は
大型の都市型防災拠点として避難所
帰宅困難者救済などに対応できるようになるようです。



地震や気候変動による自然災害の多い昨今ですが
都会で暮らしお仕事をする方には心強い限りですね。






もう暫くは私も出張時のアウェイ臨時オフィス代わりとして
仕事休憩に利用させて頂きたいと思います。

立替ビルの建築が進むと此処からは
もう
東京タワーが見えなくなるのでしょうね!


少し寂しい気もします(≧▽≦)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: