2017年6月18日日曜日

浅草六芸神!(^^♪

うふふ💛...なんと愛おしい神々なのでしょう♪
 
 
〖浅草六芸神!〗
  
 
 
 
 
 
 
左手から順番に...
 
①唄神(うたいがみ)東海林太郎(歌手)
直立不動の姿勢で歌う姿は
当時幼かった私の目にも未だに焼き付いています。
 
 
 
②奏神(かなでがみ)田谷力三(声楽家)
アコーディオンを弾いていますが
アコーディオンを弾きながら歌うことはなかったそうです。
 
 
 
③話神(はなしがみ)古今亭志ん生(落語家)
5代目のの古今亭志ん生 を模しているようですが
三代目三遊亭金馬 師匠にもそっくりですね。
皆さんご利益をツルツル頭から頂いて帰るようです(笑)
 
 

 
 
 
 
 
④戯神(おどけがみ)大道芸人
(誰なのか?謎の玉乗りピエロ)
玉乗りと言えばやはりピエロですね!

 
⑤演神(えんじがみ)榎本健一(喜劇俳優)
 これは喜劇王♪エノケンさんの特徴が出てますね!
 
 
 
⑥踊神(おどりがみ)水の江瀧子(踊り子) 
水の江さんはは男装の麗人として名を馳せましたが
何故か?踊り子娘の格好をしています💛
 
 
 
 
それでは浅草六芸神と一緒に浅草1分間お散歩です♪
 
 
 
 
 
 
 
 神々住まう 
この街はとっても素敵な街ですね💛
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: