2017年6月20日火曜日

未来科学館でワクワク(≧▽≦)♪

先日、出張の帰り際に
僅かの時間でしたが、お台場とテレコムセンターの間に位置し
子供、大人を問わずに人気の体験型未来科学館! 
「Miraikan」に立ち寄ってきました。(≧▽≦)/




中でも私の興味は、夜空を流れ星のように通過していく
宇宙ステーションISS(きぼう)居住ユニット!

乗船できる実物大レプリカです。








それでは一部の展示物ですがスライドショーで(^◇^)
1分間未来科学体験
💛









ロボティクス、アンドロイド、人工知能、自然科学に量子工学等々
自分のスマホに説明をリンクし
アテンドしてもらいながら
未来科学体験をすることができました。(^^)/

自分の仕事のヒントにも役立ちました!

 
展示内容、体験を詳しく知りたい方はオフィシャルHP








時節毎に科学イベントが行われドームシアターでは
圧巻の映像が見れるようです!

今度、訪れる時は特別展イベント
ドームシアターの上映プログラムを事前に調べて
レアなやつを狙いたいと思います。


次回はゆっくり楽しみたいそんな空間でした!



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: