2017年9月12日火曜日

スーパーベーコン定食(^^♪

お昼休みにトンテキが食べたくなり
久しぶりに『東京トンテキ』へ行ってみました。

眼に入ったメニューは『スーパーベーコン定食』

おおっ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


っと言うわけで・・・
オーダー!「スーパーベーコン定食」







ベーコンのサイズは 長さ:30cm 幅:7cm(最大部)
厚み:2cm(再厚部)

ベーコン好きには...そそられます(笑)


日本のベーコンの定義
「ベーコンは、豚肉を塩漬けして燻製にしたもの。
豚の半丸枝肉を塩漬けし燻煙したサイドベーコンであるが
日本ではバラ肉を用いたものを特にベーコンと言う!」


日常スーパーで、お馴染みのモノは薄くスライスされた
モノをよく見かけます。




通常は大きくても
パチェッタ(イタリア料理の豚バラ肉)サイズです。


がっ...しかし・・・これは特大です。(笑)


しょっ...食傷気味でしたが
ガッツリいっちゃいました(^◇^)

っで...私のお腹
更にベーコン化進んだのでありました♡

まいうっ!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: