2017年9月29日金曜日

たかがパンショク...されどパン食(笑)

...って・・・言うと笑われます。。。。
パンのゴハンを食べることを『パンショク』などと言ってました!
昭和時代の言葉で今や死語ですね!


「うちは朝ご飯は『パン食』」
自慢する子もいました(笑)







昭和30年代、子供の頃は7枚切の薄い食パン
食べながら!
バターたっぷりの厚切りモーニングトーストに憧れました。
(^◇^)


中学生の頃、初めて食べた喫茶店モーニング
大人になったようで
嬉しかったことを思い出します。








なんといっても『パン食』王者お肉の挟まった
サンドウィッチでした♬

ハンバーガーなんて
ウォルトディズニーアニメの中に出てくる
幻の食べ物と思ってました。


現代はマックや気軽にどこにでもあるお洒落なカフェ
頂けます!


でも・・・子供んころはそんなものは洋画で見る
異次元世界の食べ物でした(笑)







ましてや熱々チーズの厚切りハムの挟まった
おフランス
クロックムッシュなんて知る術もなかった。
(笑)


毎朝、みそ汁と漬物、ご飯の少年の頃
何時かはこんな朝ごはんが食べたいと憧れました。
その後高度長期を迎え食生活は豊かになります。


『パン食』がいつでも食べれる今も
『パン食』にステイタスを感じる今日この頃なのであります。


( ^ω^ )♬
たかがパンショクされどパン食!



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: