2017年9月30日土曜日

山畑の草刈、山羊が欲しい(^◇^)

安芸の宮島一望できるご先祖様が残してくれた
山畑!

に荒らされるので今では
作物は何も作っていませんが

ただの戻してしまうわけにはいかないので
恒例の草刈マサオです!






しばらく間を開けるとジャングルです!
山畑へのアクセスするもなくなってしまいます。

中でも強敵はやはり漆の木です♪






刈り払い機咆哮を上げ
ハンドルを思いっきり振り回せば...


ちょいとした
ストレス解消、運動不足解消です!
(笑)







今回は妻君用に電動トリマー活躍です。
軽くて便利...
家庭菜園や庭の生垣トリミングなら役立ちます。


予想以上に、よく切れるのですが
駆動時間は30分、やはり畑では無力でした(笑)







セイタカアワダチ草や漆、蔦と格闘すこと5時間!
4段、1,000平方メートル
山畑は何とかそれなりになりました。


 



最近は丘陵地、土手の除草に『山羊レンタル』なる
商売があるそうですが...


我が家も山羊欲しい今日この頃なのでありました。
(笑)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ












0 件のコメント: