2017年9月6日水曜日

名古屋のシンボル!

9/4 名古屋に出張してきました!

名古屋のシンボル・・・っといえば 名古屋駅桜通口の
名古屋ビルヂングを
背景にし銀色のパイプを組み合わせ縄文式土器のような
「飛翔」でしょうか?


なんでもロータリーを通行する車に飛沫がかかり
安全上の配慮で移設計画もあるようです。







桜道通口だけでなく(^◇^)太閤口の
「百合の噴水」も良いアピールをしてますね!





 再び桜通口に戻り竣工して久しい
スパイラルビルの「HAL ISEN」
まだまだ新鮮です!






何の何の!今旬なのは今年オープンした超高層ビル
「JRゲートタワー」
だと仰る方も多いことかもしれません?






でも・・・最近「名古屋のシンボル」でググると
圧倒的に「ナナちゃん」が多いのです。

「ナナちゃん」のオマタはすっかり名古屋玄関口として
認知されつつあります(≧▽≦)

何時もお洒落な「ナナちゃん」!
この日は何とダサいサンドイッチマンスタイルでした(笑)






 昔は名古屋のシンボルと言えば「名古屋タワー」や「名古屋城」
そして「金の鯱」でしたが

時代と共に代表的シンボルは移り変わっているようです
💛






名古屋メシ同様に名古屋は個性的で素敵な街ですね!

他にも
コーチン、ひつまぶし、餡掛けスパ、牛筋土手煮込
世界の山ちゃん手羽先






毎回、ワクワクさせてくれる名古屋出張なのであります!

そして一番名古屋のお友達
楽しい夜過ごした事なのででありました。

(≧▽≦)♪


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: