2017年10月17日火曜日

仏教徒のハロウィン?

...もっ・・・なんかいいことあるかも?

な~んて( ^ω^ )事を期待して
ハロウィンジャンボを買っちゃいました!

しかし...ここ10年ほど大いに盛り上がる
ハロウィンとは何ぞや?

((((oノ´3`)ノ???


ハロウィンは元々はキリスト教の行事ではなかったそうです。
起源は、紀元前5世紀ごろの

アイルランドのケルト民族サムハイン祭り
起源との由




 「サムハイン」とは死神のことで冬にいるこの時期に
死者の魂が家に帰ってくると考えられていたそうです。
日本のお盆みたいなものかな???

でも帰ってくる死者の魂はご先祖だけでなく
邪悪も来ると言う事で
自分たちが邪悪なものに変装して
を追いおうとしたそうです。
ケルト民族のお祭りが、後にキリスト教徒の行事
ハロウィンとして融合したそうです。




仏教徒の中にもハロウィンが近付き
邪心芽生えています!
5億円、当たったら?( ^ω^ )邪心の塊(笑)


ふふふ...❤
もとい・・・煩悩かたまりです!


この不埒な気持ちを振り払うため
私もジャック・オ・ランタン(ジャックのちょうちん)
代わりに今夜はカボチャの煮つけを


いっぱい呑んでいるのでありました(笑)
(^◇^)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: