2017年10月20日金曜日

ランチにお寿司!( ^ω^ )~廿

お魚が苦手でもお寿司が嫌いとっ...言う方は
少ないのではないでしょうか?

当然!私は大好物です。

鉄分、EPA、DHA、ビタミンB/D
栄養バランスも良くとってもヘルシーです。


近年は海外でも「SUSHI」
何処の国でも生い立ち人種を問わず大人気


そして世界のあちこち
アレンジされた
お寿司が創作されているようです。






何といっても美味しいお寿司に欠かせないのは酒!
日本酒ばかりでなく
米焼酎や泡盛など米系焼酎がよく合います。


最近ではWineを置く
お寿司屋さんも珍しくなくなりました。

もちろんビールやハイボールも良いですね(^◇^)






ひと昔前までは回っていないお寿司は
懐具合余裕がなければ
中々、食べれませんでした(笑)


近頃はホテルやデパートの名食街で
気軽にリーズナブルに
美味しいランチ寿司がいただけますね。


休日ならば...
ランチ寿司で軽くイッパイなんてのも
嬉しい今日この頃なのであります。

明日は週末!
ちょっとお昼時に贅沢してみるかな?

(^◇^)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: