2017年10月23日月曜日

衆院選と祭りと台風に想う!


10/22 Blog dayタイトルの三つが
まとめてやって来る!

これは何かが起こるかも?..さらに株価は連日連騰!
なにかの暗示なのか?....っと



思っていたら・・・何のことはない(笑)
直前、マスコミ調査通りに
意味不明の「国難突破解散?」大義に唱えた
与党圧勝!



私は政府与党を否定するものではありませんが...?
それでも今回は
ちと、キツイお灸をすえてやりたかった。

そう思っていた国民は私だけではなかったでしょう?

((((oノ´3`)ノ






ところがどっこい!

打倒。。。現政権をスローガンに立ち上がった?新党は
何をのぼせたのか

「やり過ぎ」国民シラケさせ
お人よしの野党第一党は酔狂としか思えない顛末に!



明確な政策公約がなく
現政権ストップを叫んだ
既存野党あおりを喰って共闘できず
自爆(´;ω;`)ウッ…


分裂で気を吐いたもう一つの新党はそれでも
草の根の市民から信任を得て良く頑張りました。


国民には色々考えの人がいて国民なので
野党は大変重要な政治の要素です。





画像に含まれている可能性があるもの:5人、群衆、屋外



一方、我が町の秋祭りはといえば台風の雨風
神輿巡行は中止!


(photoは去年のモノです)
夜店屋台は大雨の中、早々に撤収
例年なら盛大秋祭りも一気に

しぼんでしまい、まるで今回の衆院選挙のようです。




どこかのニュースキャスターが言ってましたが...

「国民を代表する与党代議士を選んだ以上」
「神輿に載せて担いだ以上は」
「国民はこれからちゃんと国民力発揮すべき」


まさにその通りですね(^◇^)


そば屋を独占(独善)してモリ・カケ ダブルで喰い放題!
なんてことを再びさせてはいけません。

また防衛以上の過剰国防
機密安保
見過ごしてもいけません。
増税の在り方も見極めましょう。


少子高齢化対策、教育無償化、社会保障充実も

国民としての役割を果たしたいと思う!


いち国民今日この頃、なのであります。
しかし世の中...これからどうなるのかな?


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: