2017年10月5日木曜日

いつかはMercedes♪

な~んちゃって(^◇^)♪
きっとこの先、オーナーになることはないでしょう?
でも...憧れます。


久しぶりにMercedes me Tokyo Haneda
立ち寄りました。






Mercedesとは
1899年、ダイムラー車の販売代理店を経営していた
ハンガリーユダヤ系ドイツ人領事娘の名前との由。

自らが販売する自動車に「ダイムラー」という
つい印象のブランド名を付けたくないので
娘の名前「メルセデス」を1902年に商標登録したそうです。








1926年に世界最古の自動車会社である
ベンツ&シー・ライニッシェ・ガスモトーレン・ファブリークと
ダイムラー・モトーレン・ゲゼルシャフトの
合併により正式に「メルセデス・ベンツ」
スタートしたとの事!



欧米では「メルセデス」
日本での呼び名は「ベンツ」が一般的です。






昔は怖い人暴力団、マフィア、武器商人)
偉い人(政治家、医者、実業家)が乗る車と思ってました。
小市民の証(笑)






 今では日本向けグレードは高級国産車と同じくらいの
価格で手に入ります。

車好きのフツ~オジサンも乗っています。(^◇^)






とは言え...Benzです!

オーナーの可処分所得エンゲル係数より解り易い♪
ステイタスであります。(^◇^)






 初めてMercedesに乗車体験をしたのは42年前17~18歳
社長ご令息先輩
乗せてくれ、海岸ドライブをしました。






トルクコンバーターミッションにハイドロブレーキ
インテリアはチーク材と本革、フカフカ絨毯



ドアを閉める音は「ボムッ」!
排気音は「シュルルルンルンルン」

すっげ~と思いました。






いつかはMercedesBenz(宝くじが当たったら)
などと...妄想炸裂の・・・

Mercedes me Tokyo Haneda なのでした。
( ^ω^ )






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: