2017年11月9日木曜日

生き物と人との共存の形について考える!

可愛いフクロウちゃん(≧▽≦)
「森の哲学者」ともいわれています♪

出会ったのは森ではなく大東京の、とある観光地!
(^◇^)


フクロウさんには朝の光が眩し過ぎるね...?
(笑)


大粒の黒真珠のような優しい眼に...おもわず・・・
吸い込まれそうです。







実はこのフクロウちゃん、最近スポットを浴びている
アニマルカフェの住人です。
道行く観光客にその愛らしい姿をアピールしていました。


スカンジナビア半島から日本にかけてユーラシア大陸北部に
棲息する留鳥で渡りはしません。
日本では九州以北に生息しが良ければ里山でも
出会う
ことがあります。


夜行性なので恥ずかしがり屋さんの様です。







野生ではなくブリーダーさんが飼育繁殖したのでしょうか?
物おじしません。
きっと孵化の際の「擦り込み」のせいでしょうね!


健康状態も良さそうなので、アニマルカフェの飼育員さんに
愛情をかけられ大事にされているのだと思います。



野生のフクロウさんは夜行性鳥類食物連鎖
頂点君臨していて
野鼠やモグラを狩る猛禽類です!

生き抜いて保存するためにDNAがそうさせています。






毎日、観光客を楽しませている人好きフクロウちゃん♪
ストレスまらないように...
適度な空間と栄養、休息がとれるようにしてくれてるといいなと
願うばかりです。



私も、愛くるしい姿癒されました。


そしてに...
せに大事にしてもらって暮らしてくださいねっと
こころから想ったのでありました♡

(^◇^)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: