2017年11月21日火曜日

インフルエンザ予防接種に想う(^^♪

今年もインフルエンザの季節が近づきました!

最後に感染したのは22年前の
単身赴任先でです。
病院に行く力も尽き食事も摂れず三日二晩
寝床で、のたうち苦しみました!


インフルエンザウイルス



なので...以来、必ずシーズン前に予防接種を受けています。
今年はワクチン不足が...
心配されているようです。どなた様もお早めに


私は本日、早速、注入してきました。
( ^ω^ )☆彡


ワクチン接種を受けたからと言って感染しない
保証はありませんね?
ウィルスは毎年、進化しイタチごっこ


それでも転ばぬ先の杖です!
もし感染しても症状は軽度で済むそうです。







ワクチンの効力が発揮されるのは
接種後に抗体のできる2~3週間後からだそうです。


なのでワクチン接種だけでなく予防も大切ですね。

私は外出先から戻ると必ず...
「手洗い」「顔洗い」「嗽」「鼻うがい」の
4点セットを行ないます。
これを始めて以来、風邪も引かなくなりました。


今年のワクチン接種は例年より「痛い」気がしました?
ネットで検索して見ると
皆さん同じ感想のようです♪
(笑)






インフルエンザは自分だけでなく
家族や周囲の方にもご迷惑をおかけしてしまいます。

出張が多く人混みや乗り物にのる機会が多いので
気を付けようと思う
今日この頃なのであります。


くれぐれも・・・
どなた様もお大事にそして暖かくして
健やかな冬を...!



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: