2017年11月23日木曜日

のんびり勤労緩者の日(^^♪ジハマチガッテマセン

11/23 勤労感謝の日!

勤労をたつとび、生産を祝い国民たがいに感謝しあう」
ことを趣旨とし。。。
1948年昭和23年)に公布・施行されたとの由



働くことの喜びと仕事関係者への感謝をしつつ♪
休日も働くタコ焼き屋さん方面にも

感謝しつつ(≧▽≦)

休日を良いことに
dayタイトルどうり
昼間からユルユルの勤労緩者です💛
(笑)






美味しい大八焼きをつまみに昼ビール♪
働く人を労いながら昼間から飲むビールの味
美味しい「背徳の味」がします。


来年の春には定年ご退職でサンデー毎日がまっていますが
何かささやかでも職業を持ちたいと思います。
「背徳の美味」は、たまにだから美味しいのです。


来年も国民の義務である納税社会保障費の年貢を納め
働くことの喜び
感じられるよう生涯現役感謝の日々
ありたいと思うのでありました。


・・・っという訳で CoCo de ひと詠み

『勤労に 生きがい感じ いつまでも
汗と涙も 生きる喜び』



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: