2017年12月12日火曜日

年末近し何をか憂う!(*^▽^*)♪

昨今は年末風物詩はもっぱらイルミネーション
騒がしいX’mas騒ぎかな?


何となく日本特有年末感がありませんね!

(。◕ˇдˇ​◕。)/


仕事もIT技術の進化でオフィスで全て事が済
平月変わらないペースで
年末特有の慌ただしさ感がありません。






それでも「流行語大賞」や「今年を現す一文字」や
「紅白出場者発表」などが出てくると

もしかして年末?...などと思います。

注*(写真と文書に関連性はありません)





街角で落葉焚きの香りがしたり、餅屋がアルバイト募集したり
庭師さんが門松作り始めたり
郵便局が俄かに忙しそうにしてたり!

初詣の神社仏閣の宣伝があったり
お歳暮の風呂敷包みを抱えた人が目立っだったり
銀行の窓口に資金繰りの商売人が増えたり

...っと・・いった風景はすっかり見かけなくなりました。






なんだかインターネットITで事が済み
繁忙仕事はAI全自動機械仕掛けの年末
味気ないですね(*ノωノ)

でも...もうすぐお正月なのですね?






なんだか季節感実感の無い年末です!
だけ...?
それでも健康に気を付けて
人それぞれ、それなりに大変な
年末を乗り切りたい今日この頃です!(*^▽^*)



CoCo de ひと詠み♪

「年の瀬の 便り電脳 全自動   
風物憂う 昭和生まれ」
なう



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: