2018年1月2日火曜日

氏神様にご挨拶「笑門来福」!

元旦は経小屋山で安芸の宮島からの御来光を拝み
その足で地元の氏神様「大頭様」
詣てきました。







『子供を百日詣から御見守り下さり昨年は末娘
無事に出すことができました。』

....っと新年報告挨拶詣です。






私は神仏には自分自身のお願い事は
しないのが信条...

子供や家族の
無病息災を祈り穢れを払っていただきました。








御籤神教えは「笑門来福」♡

太陽神天照大神がお隠れになった
天岩戸を開けたのは天鈿女命様(あめのうずめのみこと)美しい舞ではなく...

八百万の神々たちの笑い声であったようです。








今年も健康にいっぱいって遊んで過ごそうと
心に誓うのでありました。

(*^▽^*)







////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: