2018年1月21日日曜日

ビーフステーキに想う♪

『貴方にとってご馳走とは?』・・・っと問われたなら

『極厚ビフテキ』っと
答える方は少なくないでしょうね?


ビフテキとは古くは「ビステキ」とも呼び
フランス語 (bifteck) が語源との由



肉食男子の私も早速、最近TVで評判の
「いきなりステーキ」いってまいりました。

準備されているお肉は4種
「リブロース」「フィレ」「サーロイン」「肩ロース」









カット場にテーブル札を持参しお肉の種類と
希望の分量をオーダー(グラム売り)
カット場では思わず興奮して取り乱しそうになりました。
(笑)


私は『フィレ』200gをオーダー

「カットには誤差が出ます」と言われ228gのカットと
なりましたが....?








なるほど...肉を目の前にして細かい事を言う人はいないので
わざと15%前後は大きめに切るようです。
その分売り上げ収益も増加します。






 カット場に併設された焼き場握りこぶし大の
フィレブロックは
あっという間に焼き蒸されました。

薬味、ソースは
オリジナルステーキソース、塩、おろしニンニク、マスタード
私はサラダ、ライスなどサイドメニューは不要なので

生ビールを注文し!いただきま~す
なのでした!






肉好きはスタイルにこだわらない合理主義者が多いので
ステーキレストランよりリーズナブル
肩肘見栄を張らずに自分スタイルで楽しめるお店は
とってもありがたく感じたのでありました。



食事中、肉ブロックのみをお持ち帰りオーダーする方も
多くみられました。

自宅で更に自由なスタイルで家族や友人と
炭火でステーキパーティも良いものだなっと
思ったのでありました。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: