2018年1月22日月曜日

小鳥たちとの語らい♪

この季節、小鳥たちの姿微笑ましいですね♪

ツグミクィクィ」「キュッキュー」♪

木の下にいる私に
”ここまで来てみろ”と言わんばかりに
15mほどの木の上でさえずっていました。






シジュウカラツーピー」「ツツピー」♪

”誰だ?お前さん!”
っと...言うでこちらを見ています。








美しい羽色に黒いマスク黒いネクタイ
良く似合っていますね!

この子はネクタイが細かったので雌♀かな...?







眼の縁取りがチャーミングなメジロ
「チーチー」「キュルキュル」「ピーチュルチー」♪
蜜柑や花の蜜が大好きです。

”蜜柑ちょうだい”っと!

言ってるようにも聞こえました(笑)






エナガ
柄杓の柄にににていることから名づけられました。
小さな鳴き声で「チーツリュリュ」♪

顔が枝の陰になってしまいましたが
ヌイグルミのような可愛い顔をしています。

ビックリさせてしまったのか機嫌斜めです!






ジョウビタキ

「ヒッヒッ」「カッカッ」♪
”お願い傍に近寄らないで
そっとしておいて....”

っと...言っておりました。


結局、撮影できる間合いには入れてもらえませんでした。
ピンボケでスミマセン(≧▽≦)









観光川漁のために飼育されている子です!

鵜!「グルルルル」「グワワワ」「ゲレレレ」♪

かなり...えぐい声で鳴きます!( ´艸`)


ダイブ潜水が得意で
観光客楽しませてくれますね






っと・・・いうわけで....

冷たい冬北風の中で小鳥たちの

かい語らい
楽しませていただきました。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: